1. HOME
  2. CSR
  3. 東京本社の活動
  4. 「第14回隅田川クリーン大作戦」に協賛し参加しました

「第14回隅田川クリーン大作戦」に協賛し参加しました

 20190615_01.JPG今年も6月15日(土)に「第14回隅田川クリーン大作戦」(主催:隅田川流域クリーンキャンペーン実行委員会)が開催されました。
 隅田川クリーン大作戦は、東京を代表する河川である隅田川の雄大な景観や世界に誇る名橋群を楽しみながら、桜橋から勝鬨橋までの約8kmの両岸を対象として、4つのルートに分けて浜町公園までを清掃する活動です。当社は2007年の第2回から継続して協賛・参加しています。

 今年は朝からあいにくの雨となり、途中止むこともなく傘を差しながらの清掃活動となりましたが、CTIグループからは社員とその家族を含む37人が参加しました。

 以下に参加者の感想を紹介します。

・ごみが落ちていても見て見ぬふりをしてしまうものですが、身近な所からこまめに清掃することを心掛けたいと思いました。

・こういった活動は疲労も出ますが充実感もありますので、隅田川だけでなく会社周辺や当社が業務で携わった地域での清掃活動も実施してもよいのではないかと思います。

・毎年、想像以上にきれいだということに驚いてます。また、個人的にはこういった活動をすることにより、ごみは必ず持ち帰り、ごみを出さないという意識を持つようになりました。

・今年で4回目の参加になります。雨天は初めてでどうなるかと心配でしたが、雨具完全装備で無事に終えることができました。やはり晴天の方が隅田川の景観を楽しみながら活動できますが、終了後の達成感は雨天時の方がありました!! また機会があったら参加したいです。