1. HOME
  2. CSR
  3. 隅田川クリーン大作戦
  4. 「第12回隅田川クリーン大作戦」に協賛し参加しました

「第12回隅田川クリーン大作戦」に協賛し参加しました

 2017年6月17日(土)、隅田川流域クリーンキャンペーン実行委員会主催の「第12回隅田川クリーン大作戦」が行われました。

 当社は協賛企業として毎回参加しており、今回は社員やその家族、ご友人など50人が参加しました。

 この活動は、隅田川沿川の美化活動に取り組む市民団体、東京都行政関係者および隅田川に関心のある一般市民などが隅田川沿いを4つのルートに分かれて歩きながら清掃活動を行うものです。

 当日は少し曇りがちの天気ではありましたが、隅田川を吹き抜ける風も心地よく、沿岸の景色をゆっくり楽しみながらの清掃活動となりました。
 以下に参加者の感想を紹介します。

■今回、友人と一緒に初めて参加させていただきましたが、晴天にも恵まれて、良い思い出になりました。

■日本の川沿いは本当にきれいで、ゴミも少ないです。ますます日本国民の環境意識の高さに感動しました。

■すぐ近くに築地市場があり観光客が多くいるのにも関わらず、目に付くところにはほとんどゴミが落ちていなかったことに驚きました。花壇には綺麗に花が植えられており、地元のコミュニティーがしっかりしていると思いました。

■今年もお天気に恵まれ、子供と一緒に3回目の参加でした。家から現地まで少し遠いので、子供は電車に乗れることやスカイツリーを見られることを楽しみにしています。



清掃活動の様子(ルート3)

CTIグループの参加メンバー