1. HOME
  2. CSR
  3. 広瀬川一万人プロジェクト
  4. 「第12回広瀬川1万人プロジェクト」に協賛し、広瀬川河川一斉清掃に参加しました。

「第12回広瀬川1万人プロジェクト」に協賛し、広瀬川河川一斉清掃に参加しました。

平成23年9月24日(土)に、広瀬川1万人プロジェクト実行委員会主催の「第12回広瀬川一斉清掃」に参加しました。当社からの参加者は、家族を含め14名でした。当日は広瀬川と名取川の全13会場で一斉に清掃活動が行われ参加者は1,044人、収集したゴミ袋は625袋でした。当社は企業のCSR活動の一環として平成15年第3回の清掃活動から参加しています。

広瀬川1万人プロジェクト実行委員会では、昨年はゴミ拾いだけではなく「東北大学の環境測定」の協力、「さけの観察会」「広瀬川を歩こう」を開催しました。また、来年の早春には「広瀬川 1 万人プロジェクト東日本大震災復興企画」を実施予定です。広瀬川1万人プロジェクトの目標は広瀬川のゴミ拾いを通じ活動の輪を広げ、広瀬川の自然環境を守り魅力的な仙台の街づくりに貢献することです。

東北支社の社員が当プロジェクトの実行副委員長として参画し、リーダー的な役割を果たしています。

当社が担当する牛越橋上流の前日の様子 増水により河原が半減している

清掃活動終了後 当社と東北大学の参加者