1. HOME
  2. CSR
  3. 隅田川クリーン大作戦
  4. 「第9回隅田川クリーン大作戦」に協賛し参加しました。

「第9回隅田川クリーン大作戦」に協賛し参加しました。

平成26年6月21日(土)、隅田川流域クリーンキャンペーン実行委員会主催の「第9回隅田川クリーン大作戦」が行われました。

当社は毎回、協賛企業として参画しており、今回は社員やその家族・友人の18 名が参加しました。

この活動は、隅田川沿川の美化活動に取り組む市民団体、東京都行政関係者および隅田川に関心のある一般市民などが隅田川沿いを歩きながら清掃活動を行うものです。

梅雨の最中でしたが、曇空に川風ありの、清掃活動にはこれ以上ないくらいの好天に恵まれました。以下に参加者の感想を紹介します。

■以前から気になっていましたが、やっと参加できました。川岸もきれいに整備されていて、歩いているだけでも気持ちが良かったです。一緒に参加した3 歳の娘も、ゴールできて満足した様子で、ゴミ拾いのトングがほしいなんてことも言っていました。

沿川住民の方々の日頃のご努力で、かなり綺麗な環境が維持されていました。とは言え、空き缶、たばこのポイ捨てなど、まだまだマナー違反がありますね。来年は第10回という節目になります。みなさんも是非、ご参加を!

私は今回で2回目の参加です。中央区民としても、外国人としても、自分の住んでいる地域をもっと理解できたし、地域貢献もでき、すごく貴重で嬉しい経験でした。この機会をいただきまして、ありがとうございました。

たくさんの方々とも交流でき、地域の歴史も学べ、隅田川もきれいにできるこの活動を、これからも続けていきたいと思います。

佃島からのコースの様子

当社の参加者