1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「"職場探検隊in九州支社"開催報告」を掲載しました

お知らせ

「"職場探検隊in九州支社"開催報告」を掲載しました

夏休みに入ったばかりの7月24日、九州支社にて"職場探検隊"を開催しました。この企画は、お父さん・お母さんがどんなところで働いているか、会社ではどんな仕事をしているのか、社長さんはどんな人なのかなどを社員のお子さんたちに見ていただこうというものです。昨年12月26日にFタワー(本社・東京本社)で開催し、好評を得ての第2弾です。

当日は7家族16人の子どもたち(探検隊員)と奥様3名が参加され、社長、支社長の挨拶のあ と、スタンプラリーをしながら各部を回りました。どの部でも職場探検隊を大歓迎で、何日も前から部の紹介資料を作成し、部長自らの部の紹介にも熱が入りま した。また、探検隊員からはするどい質問が飛び出すなど、社員が回答に窮する場面も見られました。最後は、ヘルメットをかぶって地下の免震構造も見学しました。

topics_005_1.jpg  topics_005_2.jpg

終了後に参加を予定していた屋上ビアパーティはゲリラ豪雨(時間100mm)のため延期となってしまいましたが、探検隊員は各部で用意していただいたお土産を抱え、笑顔で帰宅されました。