1. HOME
  2. お知らせ
  3. W-Net主催セミナー「わたしにもできる!時間管理」を開催しました。

お知らせ

W-Net主催セミナー「わたしにもできる!時間管理」を開催しました。

 W-Netは「女性総合職キャリア形成ネットワーク」の略称で、女性総合職74名で構成しており、情報交換や交流を行っています。

 2014年7月25日、本社において「W-Net主催第1回セミナー『わたしにもできる!時間管理』」を開催しました。NPO法人ArrowArrow代表理事 堀江由香里さん(産育休取得コンサルタント)を講師に迎え、講義およびワークショップにより、ワークライフバランスをとるための時間管理について学びました。

 若い世代の職員を対象に男女を超えての参加呼びかけを行い、参加者は27名の男性も含む合計57名となりました。内訳は、東京の会場で33名、TV会議による参加が24名でした。

 セミナーでは、結婚・子育て・介護などのライフイベントを迎え、働き方を変えざるを得ないときに、どのような方法があるのかを、他社事例なども交えてレクチャーを受けた後、ワークショップでは、自分のライフイベントと働き方をグラフ化する作業などを行いました。

 参加者からは「ライフイベントも踏まえた長いスパンでの働き方がイメージできてよかった。」「自分の働き方を見直すきっかけになった。」などの声が聞かれました。

 W-Netでは、女性だけでなく男性も働きやすい会社を目指して、今後も交流会などのイベントを通して、職員の意識向上を図っていく予定です。
20140725w-net.jpg

セミナーの様子