1. HOME
  2. お知らせ
  3. 当社社員が廃棄物資源循環学会から有功賞を頂きました。

お知らせ

当社社員が廃棄物資源循環学会から有功賞を頂きました。

2015年5月28日、当社社員の古田秀雄技師長が一般社団法人廃棄物資源循環学会から有功賞を頂きました。
廃棄物資源循環学会は、物質循環と廃棄物管理に関する学問の体系化を進め、学術的立場から社会の先導的役割を担い、循環型社会の形成と廃棄物問題の解決に貢献することを使命として活動しています。同学会の学会賞の一つである有功賞は、「廃棄物資源循環に関する専門分野について、技術等の進展に顕著な功績があり、画期的な業績をあげた者」に授与されます。
古田技師長は、建設コンサルタントの立場から最終処分場に関心を持ち、とりわけ水処理分野を中心として論文発表を行ってきたほか、「廃棄物最終処分場整備の計画・設計・管理要領改訂版2010」を共同執筆するなど、当該分野における技術の向上に大きく寄与してきました。
今回、これまでのこうした取り組みに対し、「最終処分場における水処理施設適正規模算定とカルシウム処理技術の向上」が評価されて表彰されたものです。
      furutashi_0615.jpg      hyosyojo_0615.jpg

                    表彰状を授与された古田技師長                                             表彰状