1. HOME
  2. お知らせ
  3. グループ企業の「福岡都市技術株式会社」は「日本都市技術株式会社」に社名変更しました。

お知らせ

グループ企業の「福岡都市技術株式会社」は「日本都市技術株式会社」に社名変更しました。

 福岡都市技術株式会社は1949年に設立された福岡県土地区画整理協会を前身とし、2006年に株式会社に移行するとともに当社グループの一員となって事業を推進してきました。2011年には福岡都市技術株式会社に社名を変更し、得意とする土地区画整理事業を中心としつつ、東日本大震災以降の復興まちづくりにも積極的に関わってきました。
 現在では、日本全国のまちづくりにおいて活躍の機会を得てきており、九州を中心とする地方企業の枠を脱して大きく発展を遂げようとしています。
 こうした状況に鑑み、新たな事業展開に向けて役職員が一丸となって新たなスタートを切るため、福岡都市技術株式会社は2016年9月1日より、社名を「日本都市技術株式会社」に変更しました。

【沿 革】
 1949年    福岡県土地区画整理協会 創立
 1958年    財団法人福岡県土地区画整理協会(福岡県許可法人)
 1966年    財団法人福岡土地区画整理協会(建設大臣(現国土交通大臣)認可法人)
 2006年    福岡土地区画整理株式会社へ移行
 2011年    福岡都市技術株式会社へ社名変更
 2016年    日本都市技術株式会社へ社名変更