1. HOME
  2. お知らせ
  3. 当社が事務局を共同運営する日本河川・流域再生ネットワーク(JRRN)が平成28年度河川基金優秀成果賞をいただきました。

お知らせ

当社が事務局を共同運営する日本河川・流域再生ネットワーク(JRRN)が平成28年度河川基金優秀成果賞をいただきました。

 当社のシンクタンク組織である国土文化研究所では、公益財団法人リバーフロント研究所との共同研究「アジアにおける河川再生のためのネットワーク構築と活用に関する研究」の一環として、「日本河川・流域再生ネットワーク(JRRN)」の事務局を、2006年11月から共同運営しています。
 JRRNが取り組んだ公益財団法人河川財団の平成27年度河川整備基金助成事業「水辺の小さな自然再生の推進に向けた現地研修会と事例情報の普及促進」の成果が優秀であったとして、公益財団法人河川財団より平成28年度優秀成果表彰を受賞しました。
 今回の受賞は、JRRN会員や「小さな自然再生」研究会メンバー、また現地研修会開催地関係者との協働の賜物であり、関係者の皆様に御礼申し上げます。当社では、引き続きJRRN事務局の運営を通じて、川づくりに寄与する新たな価値を創造し、川を活かした豊かな地域づくりに貢献していきます。
 なお、河川基金の概要や成果はこちらからご覧いただくことができます。

201703_jrrn.jpg

受領した表彰状