1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【関西】オフィス防災EXPOに出展しました。

お知らせ

【関西】オフィス防災EXPOに出展しました。

 11月7日(水)~ 9日(金)の3日間、インテックス大阪(大阪市住之江区)において開催された「【関西】オフィス防災EXPO」に出展しました。オフィス防災EXPO は、「総務・人事・経理ワールド」という展示会のうちの一つで、防災に関する製品・サービスが一堂に出展する危機管理・災害対策の商談専門展です。

 bousai-expo-2018.jpg当社の展示ブースでは、「RisKma ~水災害リスクマッピングシステム~」(以下、RisKma)をはじめとする「水災害WEB リスクアラートサービス」の紹介を行いました。近年、甚大な水災害が頻発しており、企業のBCP対策、自治体の防災対策として、水災害を予測するサービスのニーズは非常に高まっています。そのようなニーズに応えるべく、RisKma のデモ画面や動画を展示し、具体的なイメージを持っていただけるようにしました。

 今回の出展においては、直近の西日本豪雨や台風の影響もあり、各企業の水防災に対する意識が非常に高まっていることを実感し、また、さまざまな業界からの関心・ニーズを把握することができました。RisKma の新たな展開の参考にさせていただきたいと思います。
 ご来場いただきました皆さま方に御礼申し上げます。

risKma.jpg   Riskmaリーフレット ⇒ riskma-leaflet.pdf