1. HOME
  2. お知らせ
  3. 通年軽装(CTI Smart Casual Biz)の実施について

お知らせ

通年軽装(CTI Smart Casual Biz)の実施について

 当社は、昨年まで地球温暖化対策および節電のため、クールビズを実施してきました。その実施期間は、環境省の実施期間にあわせ、5月から9月までとしていました。

 今年度は、従来のような期間を定めたクールビズをやめ、職場の活性化を目的に、「通年軽装(CTI Smart Casual Biz)」を以下のとおり実施します。

1)軽装(CTI Smart Casual Biz)の実施期間は、 2020年4月30日(木)~通年(期間を限定しない)とする。現時点では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と従業員の安全確保の観点から出社禁止措置としているが、出社せざるを得ない社員もいることから、その服装にも配慮し速やかに実施することとした。

2)執務室内においてはビジネスパーソンとして相応しい清潔感のある軽装(ノーネクタイ) を推奨する。過度にラフな服装は厳禁とする。なお、発注者等顧客先での打ち合わせ、挨拶においてはスーツ着用を原則とするが、顧客先において軽装を実施している場合には、状況に応じた軽装での対応を可とする。