1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言解除後の対応について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言解除後の対応について

 5月25日に、政府による緊急事態宣言が全都道府県で解除となりました。これを踏まえて、感染リスクが低減して社員の安全・安心が十分に確保できるまでの間、当社の対応を以下のとおりとします。

1) 政府による緊急事態宣言が解除された地域に位置する事業所
・出社禁止を解除する。
・業務生産を遅延させない範囲で在宅勤務を積極的に活用する。
・ローテーション等により、執務室が密な状況にならないようにする。
・出社する際は、通勤混雑を避けたシフト勤務、時間有給休暇の取得による時短勤務を活用する。
・社内では「三つの密」(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けて執務する。
・社内の集合会議は必要最小限にとどめ、WEB会議システムなどを積極的に活用する。
・発注者や社外の関係者との協議はWEB会議システムを活用していただき、可能な範囲で出張を控える。

2) 今後再び政府による緊急事態宣言の対象となった地域に位置する事業所
・今後再び政府による緊急事態宣言の対象となった地域に位置する事業所では、全社員を対象に出社禁止とし、在宅勤務とする。

 関係各位にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。