• TOP
  • お知らせ
  • 『未来につづく安全・安心を』 ~株式会社建設技術研究所 ブランドフレーズを決定~

2021.08.30

『未来につづく安全・安心を』 ~株式会社建設技術研究所 ブランドフレーズを決定~

会社情報

 株式会社建設技術研究所(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中村哲己)は、全社員が一丸となって成長していくためのブランドフレーズ『未来につづく安全・安心を』を定めましたのでお知らせいたします。
 このブランドフレーズは、当社が行ってきたインフラ整備に関わる取り組みを踏まえ、未来に続く安全・安心を社会に提供するために新たな技術に挑戦し、最高のインフラサービスを提供するプロフェショナル集団として創造し続けることをお約束する意思表明です。
 当社は、役職員一人一人がこのブランドフレーズを心におきながら日々の業務に取り組み、成長することで、これからも安全で安心な社会創りに貢献していきます。

1.ブランドストーリー
 本ブランドフレーズに決定した理由(ブランドストーリー)は、以下のとおりです。
 『株式会社建設技術研究所は、建設コンサルタントのパイオニアとして、これまで社会の課題に真摯に向き合い、技術力を研鑽してインフラ整備に関するさまざまな課題解決に取り組んできました。
 技術革新が急速に進む中、新たな技術に挑戦し、最高のインフラサービスを提供し続けるプロフェショナル集団として、安全で安心して暮らすことができる社会を未来に向けて創造し続けます。』

2.今後の展開
①各種営業・コミュニケーションツールへの掲載
 ブランドフレーズは、会社関連のパンフレットや役職員の名刺などへの記載、ホームページへの掲載などを通じて社内外に広く浸透を図っていきます。

②ブランドの社内活用
 当社の経営理念や行動憲章・行動指針と同様、当社社員の共通認識として各種研修などでの周知徹底と意思統一を図っていきます。