• TOP
  • お知らせ
  • 株式会社建設技術研究所「CTIウェルビーイング宣言」を行いました。

2021.12.27

株式会社建設技術研究所「CTIウェルビーイング宣言」を行いました。

サステナビリティ

 株式会社建設技術研究所(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中村哲己)は、健康経営、ダイバーシティ&インクルージョン、従業員の成長と自律を包含した「CTIウェルビーイング」に取り組むこととし、社長宣言ならびにCTIウェルビーイング基本方針を策定したことをお知らせいたします。
 これにより、当社は、従業員の幸福をめざし、様々な取り組みをトップマネジメントとして推進していきます。

1.社長による「CTIウェルビーイング宣言」

 株式会社建設技術研究所の最大の経営資源は「人」です。私たちは「世界に誇れる技術と英知で、安全で潤いのある豊かな社会づくりに挑戦する」という経営理念のもと、多様なすべての従業員が社内での役割を担い、活き活きと働きながらその能力を十分に発揮し、やりがいをもって成長していくこと、これが当社のさらなる成長と持続可能で豊かな社会づくりにつながると考えています。
 そのためには、安心して働くことのできる環境を整えるとともに、すべての従業員が心身共に健康である「ウェルビーイングな状態」、すなわち「幸福」でなくてはなりません。
 当社は、すべての従業員の幸福を目指し、「CTIウェルビーイング基本方針」を定めるとともに、そのために必要な様々な取組みを推進していくことを、ここに宣言いたします。

  

株式会社建設技術研究所
代表取締役社長 中村哲己

 

2.「CTIウェルビーイング基本方針」
 従業員にとってのウェルビーイングな状態を、(1)経済的に不自由なく、心身共に健康な状態である。(2)職場において信頼と敬意にもとづく人間関係が形成されている。(3)多様な働き方が認められ、ワークライフバランスが充実している。(4)会社や自らの成長を実感し、自律的に目標とやりがいを持って仕事をしている。と考え、それぞれを向上する取り組みについて明記しています。

 

3.今後の活用(今後の展開・今後の取り組み)
 CTIウェルビーイング基本方針に基づき、社長を委員長とするサステナビリティ委員会の中に、ウェルビーイング推進会議を設置し、各種取り組みを進めていきます。